人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

Spring ephemeral*



本日は・・・ご紹介してなかった雪割草のお写真♪ ピンク一色の花色と、

おうちの中では一番大きなお花で、とても元気な品種の子です。。。

雪割草は、Spring ephemeral*という言葉がほんとぴったりで・・・

今はもう花もすっかり終わり、種が実る準備ができつつあります! 

あっというまなので、ホント驚きます。。。

Spring ephemeral*_a0146195_0131784.jpg


Spring ephemeral*_a0146195_0134467.jpg


Spring ephemeral*_a0146195_014989.jpg




それから今日は、春色のお酒もご紹介♪  桃色のにごり酒♪

可愛いピンクのお色のお酒です。。。お花見にぴったり~♪

甘ったるいお酒ではなく、どちらかといえば軽い酸味もあるので

のどごしが良い、フルーティーなワインっぽい?感じです♪

岡山白桃酵母を使い作られています。。。ミルキーピンクが可愛い春色のお酒ですが、

わりとしっかり日本酒がいただける人ではないと、ちょっと飲みにくいかもしれない・・・

アルコール度数12%となってますが・・・きっともう少しあると思うのです??

チューハイくらいしか飲めない子が、強くて飲めない~!って言ってたから・・・


Spring ephemeral*_a0146195_0253410.jpg



300mlしか入っていないんですよね~~! おやじ飲みできる私にとっては(笑)

全然~似合わないお酒なんですけど^^; わりと好きなのでつい購入してしまうのです^^♪



by cherry_pure | 2011-03-26 01:04 | Flower*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31