Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

弓ヶ浜海岸にて・・・


ずっと・・・訪れたかった海岸です♪♪   鳥取の弓ヶ浜海岸・・・

ずっと行きたいと思っていた場所に出かけて来ました。。。なんてことない海なのですが・・・

ここの海は、波がある!サーファーがいる!!

瀬戸内では見られない、豪華な波のある海をいつも見たい!!! と、思っていましたから。。。

a0146195_3204220.jpg


生まれ育った福岡の海は・・・比較的波もあるし、

海はサーフィンなども、普通にできるのが当たり前のように思っていましたが・・・

岡山に来て、静かすぎる海!波がない!サーファーもいない!できない!ときて・・・

瀬戸内の海はえらくもの足りない退屈な海だ!・・・と、以前はいつも感じていたりしてましたし^^;

a0146195_3231049.jpg


ここの海岸は、若かりし頃にいつも通った海にとってもよく似ているのです!!

風も波もしっかりある日本海の海は、な~んとなく博多の玄海灘の海に似ていて。。。

a0146195_3244729.jpg


夜明けすぐの海でしたが、もう波乗りをしているお方がいました。

(この時期のお天気の悪い早朝なんかに波に乗ってる人は、きっと本物のサーファーでしょう♪)

a0146195_3254032.jpg


最初は遠慮して風景撮りの中にちょこっと入っていただこう~と思いつつ撮っていましたが、

このお方、本当にすごく上手なお方で・・・こちらまで見ていて真剣になってしまい

最後には車に戻って300mmのレンズに交換して、このお方を、もろに追っかけ撮りしていました!

a0146195_3272164.jpg


相手もカメラで撮られている事に気づいていたでしょうし^^;

こちらも結構長い時間、遊ばせていただきました^^♪

a0146195_3281671.jpg


しかしこのお方、長い時間沖に出っぱなしの・・・すごいパワーのあるお方でした。

こんなに上手に乗れる人はそう見かけないので、ラッキーな朝で

とても楽しい時間を過ごせました。でも・・・せっかくの大山が、お天気が悪くて

見えづらかったのが心残り・・・風景撮りはまた、次のお楽しみだっ!

a0146195_484075.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-05-01 04:10 | Sea*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30