Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

Blue berry



a0146195_23482190.jpg




ブルーベリーが色づいてきました♪

今までブラックべりーしか育てた事がなかったから

知らなかった事がいっぱいありました。。。。


まずは品種の多さ・・・・

こんなにも多くの品種があるとは知らなかった~。

系統もさまざまあって

自家受粉ができない子が多いから

多品種を必要とするため・・・だんだん栽培苗が増えていく・・・^^;


a0146195_23484583.jpg



ラビットアイ系のべりーって・・・

熟す過程で、うさぎのおめめ・・・みたい?に真っ赤になる時期があるから

ラビットアイ♪ っていうのだそうです。

なるほど~! そうだね~~!って感じです。


a0146195_23491087.jpg



しかし・・・・いつも遊びに来る スズメたちが狙っています。

しかも上手に完熟した実から

つんつんしてしまう。。。


やっぱりネットかけしないとダメかなぁ。。。










[PR]
by Cherry_pure | 2013-07-04 00:11 | Garden*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31