Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:タンチョウ*( 19 )

後楽園 タンチョウ写真コンテスト


a0146195_045827.jpg



後楽園で、タンチョウの人工ふ化を始めてから
30年になるのを記念して、タンチョウの写真コンテストが行われていました。

県内のタンチョウを題材とした作品募集でしたので
この夏に撮影した、吉備路つるの里のこころちゃん親子の写真を
応募させていただいていたのですが・・・・・・

先日・・・ 「入選しました」 というお知らせをいただきました。

やっぱり賞をいただけるというのは、励みになりますし
とっても嬉しいものです^^♪
本当にありがとうございました。。。


[PR]
by Cherry_pure | 2011-12-03 01:03 | タンチョウ*

タンチョウお散歩 後楽園にて・・・(続)


a0146195_1252982.jpg



a0146195_126841.jpg



a0146195_12642100.jpg



a0146195_1272582.jpg



a0146195_1285676.jpg



a0146195_128623.jpg



a0146195_1211582.jpg



a0146195_1291441.jpg





いつもご訪問いただいてありがとうございます。。。



[PR]
by Cherry_pure | 2011-11-08 12:14 | タンチョウ*

タンチョウお散歩 後楽園にて


a0146195_19334968.jpg


a0146195_19341449.jpg


a0146195_19345358.jpg


a0146195_19352228.jpg


a0146195_19354036.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。。。


[PR]
by Cherry_pure | 2011-11-07 19:38 | タンチョウ*

Kokoro baby♪


本日も・・・タンチョウBaby こころちゃん♪

Babyというか・・・もう、ジュニアって感じですよね^^*

でもこの子なかなか可愛らしくて、毎回いろいろと楽しませてくれます♪

a0146195_6444243.jpg


おすわり~~!   長いあんよが、ちょっと変な感じですが^^(笑)

a0146195_6451826.jpg


この時は疲れていたのか・・・? ず~っと座って、この白い羽で遊んでました♪

a0146195_6453881.jpg


カメラ目線をしっかりくれたのに・・・ゆるボケな写真なのですが^^;

表情とポーズが、すっごく可愛らしい♪

a0146195_6461764.jpg


こんなお顔で近寄ってこられると・・・妙にあわててしまって

せっかくのシャッターチャンスだったのに、ボケブレ写真を連発してました。。。

はぁ~~っ!!!    がっかり~~!

最近羽毛も、もふもふで白っぽいので、特にぼわ~~んと写ってしまいがちですしね。

あっ、羽色のせいにしてはいけませんね^^;




話は変わりますが・・・おうちランチPhotoです♪

「華色ひやむぎ」という、可愛らしいお色のひやむぎをおすそわけしていただいたので・・・

お家のシソの葉もどっさり~! 一緒に食べました♪

a0146195_792832.jpg


そういえば・・・・我家の子供たちがちびっこの頃

たま~に、こんな色付きのひやむぎを出してあげると、喜んで食べていたな~~!

「ピンクをくれ~~!」とかっ、「俺はみどりじゃ~~!」とか言いながら、

三人で、水をはった器の中に、お手てを突っ込んだりして・・・

子供たちとの、夏の思い出のひとつだったり、するかも??です(笑)



[PR]
by cherry_pure | 2011-08-01 07:25 | タンチョウ*

こころchan♪


もふもふの・・・あなたは誰~??

a0146195_3835100.jpg


あの~~タンチョウBabyちゃんです!

a0146195_385913.jpg


タンチョウBabyが誕生してから、ほぼひと月程になります。。。

それなのに、こんなに大きくなるのですよね~~!

成長の早さには、いつも驚かされます^^*

こころちゃん♪って、素敵なお名前もつけていただいて・・・

まだまだ可愛らしい様子を見せてくれていますよ。。。

おか~たん・・・ごはん♪・・・
a0146195_3121431.jpg


おか~たんと・・・お散歩~~♪   おっきい!!
a0146195_3153890.jpg


もふもふ~~^^;
a0146195_3183227.jpg


a0146195_3203744.jpg

こころちゃん・・・男の子かも?って噂があります♪

とにかくやんちゃなのです! 幼鳥のくせに、サギにも負けない!!

私も生後一日目から、スイスイ泳ぎ回ったり遊んでいる様子を見ていたら、

昨年のBaby2匹とは、えらく違っているよな~~?っては思っていました!

さて、どうなんでしょうね。。。???

こ~んな、おちゃめな仕草も、よく見せてくれます(*^-^*)♪♪
a0146195_3193636.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-07-28 03:30 | タンチョウ*

タンチョウ Babyちゃん♪


ここ最近は、タンチョウの赤ちゃんに会えないままです・・・

もうぐんと大きくなっているでしょうね。

雛の成長はホント驚くほど早いのですから・・・^^*

以前撮ったもので、とってもいいお顔をしてくれているものがあったのですが、

なにしろ遠すぎて遠すぎて・・・!^^;  でもあまりにも可愛いお顔なので

超トリミングして保存しているものを数枚ご紹介です。。。




おか~たん!  ごはんまだでしゅか??
a0146195_1291996.jpg

ごはんでしゅね~!!
a0146195_1313883.jpg

あ~~~ん♪♪
a0146195_136580.jpg
可愛い^^♪♪  





只今、吉備路ではひまわり*さんが美しく咲いていました♪

ひまわりの花は、見ているととっても元気になれますよね。。。

a0146195_1473477.jpg


暑中お見舞い申し上げます♪♪




[PR]
by cherry_pure | 2011-07-17 01:58 | タンチョウ*

雨の日の・・・タンチョウBaby*


今日は朝から雨模様・・・結構降っているな・・・

気になるタンチョウBaby* 大丈夫でしょうか?

でもでも・・・こんな日にしか見られないショットを撮りたくて

雨の中、やっぱり会いに行ってきました。。。^^;  

a0146195_774970.jpg


赤ちゃんは何処っ? もしや・・・??

a0146195_7135885.jpg


きゃぁ!! (*^0^*)/     いた~~っ♪

a0146195_7163219.jpg


皆さん♪ おはようございましゅ~~♪    ☆^^可愛いすぎるっ。。。

a0146195_7182449.jpg


あらら??   もう、お帰りしちゃうの??

a0146195_7235799.jpg


あれれ??

a0146195_7382916.jpg


a0146195_14581198.jpg


a0146195_7435371.jpg


なんか、えらくみんなのカメラが気になる??Babyちゃんでした♪ ^^;

それにしても、大きくなると共にいろんな事をしてくれて・・・

ホントに可愛らしい子です。。。^^♪  


[PR]
by cherry_pure | 2011-07-08 07:36 | タンチョウ*

タンチョウBaby♪


毎日気になるタンチョウBaby♪・・・検索で見かけたとある写真ブログで

「ここはアングルが限られていて、誰が撮っても同じになるので撮影は

5分でさっさと撤収しました!(笑)」と・・・書いてありました。。。がっ、

そうかな~~? 、私は違うよな~~?  人それぞれなんですね~~???

私は毎回、毎回楽しくて・・・おちゃめな雛の様子や、

親鳥とのふれあいの様子を眺めていると、5分なんてとても足りないっ^^;

5分では何にも撮れません!! いつも時間制限つきで来るし、

帰る頃には、それはそれは・・・後ろ髪ひかれ隊なのです(笑)

生き物なので特に、今日はどんな様子を見せてくれるだろう~?と、ワクワクしますよね♪

a0146195_257199.jpg


そんな私は、またまた今日も気になるBabyちゃんを・・・追いかける~! また~?^^;

でも・・・大きくなったでしょう!  あんよがしっかりしていて驚きました♪

a0146195_315015.jpg


a0146195_3171472.jpg


a0146195_3184253.jpg


お水の中に入っても、しっかり歩けるようになっていましたよ♪

a0146195_3205131.jpg


a0146195_3212355.jpg


親鳥との距離も、前回に比べてぐっと遠くなってるし、

ひとりで平気~~に水辺を渡り歩いて行こうとしているBabyを見て

こっちがハラハラしてしまう?ほどでした。。。

a0146195_3245499.jpg


親鳥が来てくれると、ホッとします^^;

a0146195_332633.jpg


ダッシュで走る時にはいつも、お手てがキ~~ンと飛行機さん状態です(笑)

バランスをとってるのだろうね^^*

a0146195_34091.jpg


おか~たん、ごはんくだちゃいっ!!

a0146195_3455252.jpg


つるの里のあじさいは、まだ綺麗でした♪

a0146195_335468.jpg


いつもここのお花の手入れをしてくれているおばちゃまのおかげで、

花壇などのお花の状態も、乱れる事もなくてとっても綺麗なのです。

こっそり~~!タンチョウさんのいろいろな詳細情報なども教えてくれるし・・・^^;

おばちゃま、いつもありがとう~♪♪ 


[PR]
by cherry_pure | 2011-07-05 04:10 | タンチョウ*

今日もタンチョウ♪


今日もタンチョウBaby♪  今回は前回より少しだけいい場所で撮れたから・・・

でもちっこい雛は、やっぱりなかなか撮れないです^^;

a0146195_2482551.jpg


今日は雨が降っているんだよ~! でも、へっちゃらさっ!!

a0146195_2485428.jpg


おか~たんの羽の中で、こうやって雨やどりするんだ~!

あ~~ん!!! せっかくのいいショットなのに・・・と~さん邪魔じゃ~~ん(>.<)

a0146195_2492633.jpg


a0146195_143377.jpg


しかし・・・相変わらずよく食べるなぁ・・・^^*

a0146195_2502348.jpg


こうやって、ほじほじしたら おいちいミミズさんがいるのかぁ~~。

a0146195_2505327.jpg


おか~たん!!  誰かいるよぉ~~!!

a0146195_2512960.jpg


そろそろ、お疲れかなっ?

a0146195_252111.jpg


このタンチョウ夫婦の子育てぶりには、いつもホントに感心させられます。。。

どちらかが死ぬ事がない限り、一生涯同じ相手と寄り添い続けるし・・・

(おしどりさんなんかは、毎年繁殖の相手が違うらしいですよ^^;)

a0146195_2524091.jpg


このところ、毎年連続で繁殖できているのにもかかわらず・・・

雛を見つめるその愛情深いまなざしは、いつも同じで・・・

素敵だな~って思います♪



[PR]
by cherry_pure | 2011-07-02 03:33 | タンチョウ*

タンチョウBaby*



今年も誕生しました♪  タンチョウの赤ちゃん。。。

生後2日目になります。 こんなに幼い時からは見た事がありません。

昨年も生後6日目くらい?にしか見ていませんし・・・

新聞社とテレビ局のカメラマンもたくさん来て撮影をしていました。

a0146195_0115359.jpg


a0146195_0123430.jpg


a0146195_013332.jpg


まだまだホント、よちよち赤ちゃんです。。。

a0146195_0141187.jpg


a0146195_0145131.jpg


撮影する場所が遠すぎて・・・^^; ちっこい雛はなかなか思うように撮れません。

a0146195_016382.jpg


Babyはもう、上手に泳げるのですよ^^♪

a0146195_0172133.jpg


でも、おっきな子も綺麗ですね。。。

a0146195_0194097.jpg


a0146195_0214455.jpg


今年は一匹だけの雛ですが、これからも成長の様子が楽しめそうですね♪♪


[PR]
by cherry_pure | 2011-07-01 00:30 | タンチョウ*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31