Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:動物園*( 21 )

ミミズクさん♪ animal



ヨーデルに行った時に出会った、可愛らしい子^^♪

絵になるキャラがいいですね。。。  この子もまた詳細は確認してなくって^^;

いろんな面白い表情をしてくれて・・・見ていてとっても楽しい子でした♪

Owlって、可愛いですよね (*^-^*)


a0146195_6545621.jpg


a0146195_6554156.jpg


a0146195_7205435.jpg


a0146195_7425582.jpg


a0146195_7315819.jpg







そして、おまけのお写真は・・・菜の花~♪   今日は暖かくなるかな??

a0146195_76261.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-03-09 07:08 | 動物園*

ダチョウさん♪




ヨーデルの森のダチョウさん・・・なんだかとってもラブリーでした^^♪

a0146195_6584426.jpg


お目めが、きらきら☆☆☆でした♪(笑)

a0146195_1302042.jpg


可愛い~~ ♪ \(*^-^*)/

a0146195_1105371.jpg




鳥インフルエンザ対策?防寒?でアクリル板でおおわれた鳥小屋をいろいろと覗いてみたら・・・

こんなに可愛いフクロウさんもいました♪  アクリル越しなので・・・ちょっと曇ってます。

ふくろうさんのお名前は、わからないままでしたが・・・小さめの子で可愛らしかったです♪♪

a0146195_1524467.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-02-28 01:14 | 動物園*

セーラちゃん♪


本日は・・・・ヨーデルのセーラちゃん♪ オオバタンっていうオウムさんです。

とっても愉快で可愛らしい子です。。。「お名前は?」って聞くと、「セーラ!!」って

お返事してくれます^^♪  最初?? 何? スタッフのお姉さんが言ってるんじゃ??

ってくらい・・・上手にお話するし・・・・最後には自分一人で、「お名前は? セーラっ!!」

とか、言ったりしてたので・・・・ますますわからなくなり^^;

まぎらわしい奴~~!とか、みんな笑ってました♪


a0146195_6563917.jpg


a0146195_6571141.jpg


a0146195_6574666.jpg


セーラちゃんは、わりとゆっくりめに飛んでくれたので・・・

ちょっと助かりました^^;。。。

a0146195_6581931.jpg





ヨーデルの森・・・とっても楽しい、バードパフォーマンスショーを見せてくれますね♪


a0146195_701545.jpg




ミラバケッソ・・・もらっちゃった^^♪  チョコバケッソがお気に入り♪

(子供のゲーセンみやげ・・・です♪(笑))

a0146195_7232298.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-02-25 07:05 | 動物園*

アシュリー&ルビー♪



ヨーデルの森のバードパフォーマンスショーで、とっても美しい姿を見せて

楽しませてくれるのが、コンゴウインコのアシュリーとルビーさん♪

自然の中の、2羽の優雅な旋回飛行はもうそれは美しくて・・・感動☆でした^^*

初めての見学だったため、ホントに見とれてしまいましたよ♪

でも飛行のお写真は難しくて・・・ほとんど撮れてません^^;

あまりにも綺麗だったので・・・ぼーっとしすぎていました!(笑)

この次は、もっとしっかり撮りたいな。。。

a0146195_2495173.jpg


a0146195_2512326.jpg


a0146195_2515743.jpg


a0146195_2522991.jpg


a0146195_253528.jpg


a0146195_3175720.jpg


a0146195_344424.jpg


a0146195_2533072.jpg


また会おうね~~^^♪


[PR]
by cherry_pure | 2011-02-24 03:08 | 動物園*

ニシオオノスリ



本日は、紅梅の記事のみで~~って思ってましたが・・・せっかく撮ってる

ヨーデルの猛禽たちの写真があるので・・・少しだけUpしておきます。。。

猛禽舎の中で、ものすごく気に入って写真ばかり撮りまくってた、ニシオオノスリさん♪

美しかった~~(*^-^*)♪  どうも柵消しが下手っぴですので・・・全身写真が

ないのですが・・・この子はきっと羽の模様も美しいはず!!!

でも、この子たちって枚数どれだけ撮っても・・・そう気に入る写真がなくて^^;

a0146195_7125431.jpg


きっと実物の魅力が大きすぎるからなんだろうな~~って思います。。。


[PR]
by cherry_pure | 2011-02-23 07:18 | 動物園*

ヨーデル ハヤブサさん♪



本日も、ヨーデルの写真をご紹介♪  ハヤブサさんの空中ルアーキャッチ~?

登場してきたハヤブサさんに見とれていたら・・・すぐに始まっちゃいました^^;

お~~小ぶりですけど、存在感たっぷり~~!

ハヤブサさんの種類の説明をしてくれてた?と、思うのですが・・・ごめんなさい

次の準備の為、必死にカメラをいじってたので・・・よく聞けてないままでした^^;

かっ・・・可愛い子~~(*^^*)♪

a0146195_322557.jpg


あまりの素早い飛行に、肉眼でも追いつかず・・・あれ~あれ~?

と、見まわしているうちに・・・あっというまに、キャッチ済に・・・

a0146195_325973.jpg


わぁ~~!飛ぶの早すぎる。。。

写真は、全然~~追いつかず・・・・お空のみの写真のオンパレードでした。。。

ファインダーに全く残らない~~^^;  飛びまくってくれてるのに~~!

かろうじて写っていたものを、超トリミングしてみました^^; スゴイ奴だっ!! 

a0146195_332525.jpg


キャッチしたルアーを取られないように、守りの体勢だそうです。。。

a0146195_33513.jpg


さすがに、魅力たっぷりでした♪ またじっくりと見たい!!

って思わされたショーでした。。。

a0146195_342373.jpg


おまけ・・・この子も可愛い♪

a0146195_7323134.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-02-22 03:27 | 動物園*

ヨーデルの森へ♪



本日は、とっても行きたかったヨーデルの森へ・・・行ってきました♪

ここはブログに来て下さってる、ぱるさん♪ のホームグラウンドです(^-^)

しかし、朝になって急にその気になった私・・・ぱるさんのブログ見て^^;(笑)

相変わらず自由人な私だっ!本日は夕方まで全くのフリーな時間な事に気付き・・・

コレって私にとってはとてもめずらしく、う~ん!行くしかないっ!

と・・・いう事になったのである。

a0146195_2422276.jpg


でもおとなりの県っていっても遠いんですよね~~!

バードフライトショーに間にあうようにと思っていたのですが、

到着したのは、ショー開始15分後・・姫路市内からこんなに時間かかるとは思ってなかったので^^;

急いで、アニマルステージまでダッシュ! は~~息切れもいいトコだっ!

到着直後目にしたワイルドな子・・・ハリスホークかな~~?  

a0146195_35338.jpg


説明も聞けてないし、とりあえず撮れる準備をしつつあまりのかっこよさに、見惚れてました♪♪ 

a0146195_311328.jpg


飛びものなんて、数枚しか撮れませんでした(笑) なんじゃそれ~~^^;

よりも・・・この条件じゃ、飛びものは多分うまく撮れないのはわかってたし・・・

ぱるさん、いつも曇りの日はこんな感じで撮ってたのね~~!って、感心しましたよ♪

a0146195_3195012.jpg


しかも、超低空飛行・・・地面スレスレじゃん^^;

こんなに低く飛んでくるんだ~!  

a0146195_3285111.jpg


その後の他の子の写真は、また後日ぼちぼちUpさせてもらいますが・・・

猛禽類の禽舎を見るだけでも楽しいし・・・バードショーも写真を撮るには

もうワクワクなものばかり・・・きっと近ければ私は入りびたり状態間違いないです!

a0146195_3475962.jpg


また行きたい。。。 でも・・・疲れる。。。

[PR]
by cherry_pure | 2011-02-21 03:50 | 動物園*

ピグミーちゃん^^♪



最近、ピグミーという言葉にやたら反応してしまう(笑)

だから本日はピグミーマーモセットのお写真をUPです。。。と思っていたのに・・・

ごめんなさい・・・後で気がついた!この子はコモンマーモセットでした!^^;


a0146195_7443029.jpg



a0146195_7451246.jpg



ちっこくて可愛い~おさる♪ 写真は蔵出しですが^^;




昨日は、パパの実家に帰省しました。 同じ岡山でも、県南と県北では

全然、寒さが違います。 雪が残っていて驚き~~~!

県南は雪さえ積もっていないのに・・・

息子2人がめずらしくお家で寝ていたので、引き連れて出かけていたのですが^^*

次男が雪を見て、なにやらゴソゴソしてるな~って思ったら、ゆきだるま~! 作ってました(笑)

しかも、超~~ガラの悪い^^; おまけに吸っていた煙草まで持たされてる。。。

なんじゃ~こりゃ~? これを写メってたので画像もらいました(笑)
 

a0146195_1245849.jpg


こんなガラの悪いゆきだるま・・・初めて見たし! 誰に写メ送信してたんだ?^^;




More♪♪
[PR]
by cherry_pure | 2011-01-03 07:46 | 動物園*

あけましておめでとう♪


a0146195_1153121.jpg


いつもご訪問して下さる皆様方・・・・本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

新年初のお写真は、ぱんだうさこちゃ~ん♪

しかし・・・寒いですね^^; 我家はみんな初詣などにそれぞれお出かけ~~!

お家ではひとりぼっちです♪ わ~い!のんびり~~(*^^*)/

おかげで晩酌がはかどってます~♪ 

でも今日の初日の出の撮影は無理みたいですね。。。ちょっと残念です。。。



おまけ。。。  どっちをUp*しようか? 迷ってたんだけど・・・

結局、こっちの子も貼っておきます^^;

a0146195_17334371.jpg




[PR]
by cherry_pure | 2011-01-01 01:39 | 動物園*

黄昏チーターさん♪




先日行った、姫センのチーターさん♪ なんだかちょっと寂しそう・・・

ここは広いサファリの方ではなく、ガラス越しのスペースなので^^;

チーターさんは繁殖の際に、あまりオスとメスを一緒にさせておくと兄弟のように仲良くなりすぎて?

繁殖がうまくいかなくなるらしいので、時々こうやって順番に隔離されるようです。。。

狭いし、退屈だし、寂しいのかな~?


a0146195_8162523.jpg



a0146195_16114938.jpg



何を考えてるんだろうな~~?っていうくらいの・・・ただよう哀愁。。。

秋の夕暮れ~~! チーターも黄昏るのねっ・・・^^;


a0146195_818926.jpg




[PR]
by cherry_pure | 2010-11-28 08:33 | 動物園*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30