Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Chihuahua*( 4 )

仔犬たち*



さてさて・・・Chihuahua*の仔犬たち、無事に成長しています♪ ようやくひと月がたちました。

今回は、本当に楽な赤ちゃんたちで・・・授乳補助もほとんどいらずに、しっかり自分でお乳を飲んでくれました♪

小さな犬なので、お乳に吸いつく力がなかったりと・・・案外産後の育児に手間がかかるのですが、

今回は、ホントに楽をさせてもらいました。

わんこ達は、もう自分たちのお家の中を、とことこと歩きまわって遊んでいます♪

まぁ・・・それでも片手に乗るくらいの大きさしかないので、おもちゃみたいなのです^^*


a0146195_13574529.jpg





a0146195_13581285.jpg




これから、ごはんを食べる練習をしていきます^^* 離乳食ですね。。。

上手に食べれるようになるまでは、ありゃ~~^^;  と、なるくらい悲惨なお食事タイムです。

まるで、泥パックでもしてるのかぁ~~!って感じに汚しまくってくれます。。。^^;

まぁ・・・それでも、自分達でしっかり食べてくれる方がいいので(笑)



a0146195_1404249.jpg


あたたかなお日さまをあびて、うっとりと気持ちよさそうな Babyたち・・・

これから・・・しばしの、お休みタイムになります^^♪ Z Z Z・・・



[PR]
by cherry_pure | 2010-10-05 14:36 | Chihuahua*

産まれました♪




昨日は、久しぶりにわんこの出産のお手伝いをしました・・・。我家のわんこは小型犬なので、

羊膜を破ったり、へその緒の処理をしたりと・・・どうしてもお手伝いが必要なのです。

以前の仕事の関係で、わんこの出産にはかかわる事が多く 実際にとりあげた頭数はもう多分100匹は超える程だと思いますが・・・・

でも何度経験しても、毎回緊張して震える程すごく恐いのです。。。小型犬は意外と難産なので

産道でつまったりして引っ張りながらのお産とか・・・仮死状態で産まれた子の蘇生処置とか

急に危険な状態になって真夜中に獣医に走るとか・・・

まずスムーズに安産というケースはわりと少なくて・・・しかも短くても4時間位はつきっきりだし・・・

体力もいるし、寝れない事もしょっちゅうなのです。

昨日は・・・相変わらずの難産で母犬の力だけでは無理でしたが、陣痛と共にうまく引き出す事ができたのでなんとか産まれました。

良かった!!まだもう少し安心できませんが、せっかく産まれたのだから

無事に育って欲しいな・・・って思います。。。。 こちらは、精神的&肉体疲労でしばらくは体調不良^^;

でも久しぶりの可愛いBabyたちに超癒されてます (*^.^*)




a0146195_15382498.jpg



Chihuahua*

チョコレートタン&ホワイトの女の子♪
チョコレートタンの女の子♪



a0146195_22464577.jpg



チョコレートタン&ホワイトの女の子♪ の、お顔の毛色はこんな感じになるでしょう・・・♪

目の上の部分は薄い茶色の毛がはえてきます。。。





[PR]
by cherry_pure | 2010-09-07 16:16 | Chihuahua*

Roco


a0146195_9515085.jpg


a0146195_9454059.jpg
Chihuahua Roco*

[PR]
by cherry_pure | 2010-04-03 09:49 | Chihuahua*

Sakura


a0146195_375013.jpg
Chihuahua Sakura*

[PR]
by cherry_pure | 2010-04-03 01:33 | Chihuahua*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31