Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お祭り*( 9 )

加茂大祭



a0146195_1022420.jpg



950年の伝統を誇るお祭りに行ってきました。

加茂大祭は、岡山県重要無形民俗文化財に指定されており

岡山県三大祭りのひとつです。



a0146195_1022338.jpg



a0146195_10224946.jpg



a0146195_10284793.jpg



a0146195_233868.jpg



a0146195_102323100.jpg



a0146195_1123377.jpg



a0146195_2341529.jpg



a0146195_10234577.jpg



a0146195_10433942.jpg



a0146195_1131755.jpg



a0146195_1023596.jpg




きらきら豪華なお神輿と、棒使いの可愛らしい子供達♪♪


素敵なお祭りでした(*^-^*)



いつもご訪問ありがとうございます。。。









[PR]
by Cherry_pure | 2012-10-22 10:25 | お祭り*

ガーデンファッションショー♪


a0146195_2154617.jpg


a0146195_21610100.jpg


a0146195_2164716.jpg


a0146195_2171680.jpg


a0146195_2174370.jpg


a0146195_2175980.jpg


a0146195_219616.jpg


a0146195_21125149.jpg


a0146195_2193086.jpg



今年もガーデンファッションショーが行われました♪

娘にとっては最後のショーなのですが、

制作したドレスのお色はブルー&ブラックのシンプルなもの・・・

少しは期待していた、ガーリィな女の子らしいお色のドレス姿は

最後までやっぱり見られませんでした^^;



[PR]
by Cherry_pure | 2011-10-09 21:24 | お祭り*

うらじゃ写真♪   御礼*


ここ数日間、うらじゃの写真で訪問して下さる方の数に驚かされているばかりです。。。

ちゃんとPVして、しっかり見て下さってるお方も多くて・・・

PV数もわずか2日程で、軽く1000回は超えてしまうのです (@o@)!

ただただ・・・好きな瞬間を切り撮っているだけの、写真ブログなのに・・・

でも本当にたくさんの方に見ていただけたようで、とても嬉しく思っております。

a0146195_15442285.jpg


a0146195_4582263.jpg


a0146195_610415.jpg


a0146195_1634213.jpg


ご訪問をして下さった皆様方・・・本当にありがとうございました♪




[PR]
by cherry_pure | 2011-08-10 16:07 | お祭り*

うらじゃ PHOTO♪


うらじゃフォトばかり続きましたが・・・今回が最後になります♪
踊り子さん方を、しっかりと撮らせてもらったのは今年が初めてでしたが、
なんとも素敵な魅力のあるお方ばかりでした。。。

でも、とびっきりのいいお顔をしてくれているのに、失敗作があまりにも多すぎて・・・
その瞬間を無駄にしては申し訳ない・・・と、つくづく思わされました^^;

a0146195_3594082.jpg


a0146195_412934.jpg


a0146195_42481.jpg


a0146195_402450.jpg


a0146195_425016.jpg


a0146195_443746.jpg


a0146195_451057.jpg


a0146195_455581.jpg


a0146195_13471921.jpg


a0146195_48487.jpg


a0146195_464086.jpg


a0146195_483037.jpg



たくさんの方が、いろんな所から写真を見にブログ訪問して下さっていて驚いています!!
普段のアクセス数の10倍程 (@o@)!!  うらじゃの魅力ってスゴイのですね。。。
長々とおつきあいを、ありがとうございました♪




※ 掲載画像について肖像権など問題がございましたらご連絡を下さいませ。
   速やかに対応させていただきます。



[PR]
by cherry_pure | 2011-08-09 04:30 | お祭り*

うらじゃ 2011  笑輝*


岡山の皆さんの、うらじゃ熱のさめないうちに写真をUp*しておかなくては!!・・・と、
頑張って写真の整理をしております^^*

今回は、素晴らしくいいお顔で踊ってくれる、「笑輝」の皆さんの写真をUP*・・・
チーム名そのものですね♪   本当に楽しそうに踊ってくれるので
写真を撮っていても楽しいです!   ラインダンスも可愛いし^^♪

a0146195_18161630.jpg

a0146195_18165937.jpg

a0146195_1818648.jpg

a0146195_1819696.jpg

a0146195_18201030.jpg

a0146195_1821539.jpg

a0146195_1822555.jpg

a0146195_1526132.jpg

a0146195_4464474.jpg

a0146195_191145100.jpg

a0146195_18225861.jpg

笑顔のパワーは大きいですよ~^^♪   ありがとう♪

※ (掲載画像について肖像権など問題がございましたらご連絡を下さいませ)

[PR]
by cherry_pure | 2011-08-08 18:30 | お祭り*

うらじゃ 2011


うらじゃ祭りの写真・・・せっかくいっぱい撮ったので、しばらく続けてUp*の予定です♪

みんないいお顔をして踊ってくれているので、シャッターチャンス~☆って思うのですが
しっかり動いているので、ブレブレ写真も増産しまくりです。
しかも、田舎の商店街の灯りは暗いですし・・・^^;

わざわざお目当ての踊り子さんたちを撮ったのに、がっかりしたのもすごく多かったです。。。

a0146195_3451932.jpg


a0146195_3455130.jpg


a0146195_3461510.jpg


a0146195_3465062.jpg

チーム先頭を走る誘導車の上に乗る うらじゃBoy's たち・・・イケメン君ぞろいで驚いた (@o@)*

a0146195_34711100.jpg


a0146195_3473483.jpg


a0146195_21164939.jpg

あっ!! でも・・・こんなお方も^^; (笑)

a0146195_4101990.jpg


a0146195_1515821.jpg


a0146195_353799.jpg


a0146195_3533378.jpg


a0146195_15422858.jpg


a0146195_3171751.jpg


a0146195_183481.jpg


a0146195_3541451.jpg


a0146195_3543320.jpg



※ (掲載画像について肖像権など問題がございましたらご連絡を下さいませ)


[PR]
by cherry_pure | 2011-08-08 04:30 | お祭り*

温羅化粧♪


今年の夏祭り、うらじゃ・・・。  踊り子さんたちの写真をたくさん撮りましたが、
写真の整理に困ってしまっています^^;

でも・・・温羅化粧の似合う、美しいお姉さんの多いコト!! 
とりあえず、こちらには残しておこうと思います♪

a0146195_18525340.jpg
a0146195_18542481.jpg
a0146195_18553561.jpg
a0146195_19212659.jpg
a0146195_18571431.jpg
a0146195_18584815.jpg
a0146195_2323821.jpg
a0146195_1981819.jpg


※ (掲載画像について肖像権など問題がございましたらご連絡を下さいませ)

[PR]
by cherry_pure | 2011-08-07 19:10 | お祭り*

桃太郎祭り うらじゃ♪


昨日は、岡山の夏のお祭り・・・「おかやま桃太郎まつり うらじゃ2011」の開催日でした♪
今年は踊り子さん達を撮りたいな~って思っていたので、ちょこっと出かけてきました。

a0146195_234264.jpg

今年のお祭りのテーマは、  「活 こころ晴れ晴れ おかやま魂」 
うらじゃとは、岡山県に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」の伝説を元にしたもので・・・
「温羅化粧(うらげしょう)」と言われる独特なメイクをする事がこのお祭りの参加条件のひとつでもあります♪

a0146195_239576.jpg

うらじゃ踊りは、それぞれのチームでの踊りのバトルがくり広げられます。

a0146195_2411972.jpg


a0146195_243249.jpg

でも本当のメインは、最終日審査会場の市役所筋パレードなのですが・・・
最後には、踊り子・観客・裏方が一緒になって踊る「総おどり」となります。

a0146195_2592171.jpg


a0146195_22285588.jpg


a0146195_2484850.jpg


a0146195_2521619.jpg


a0146195_2531934.jpg


a0146195_304149.jpg

このうらじゃ踊りは・・・我家の子供たちも、中学校の体育祭では毎年踊っていました。
子供たちがグランドで、裸足になり皆で懸命に踊る姿は、それは感動的で・・・^^(笑)
親しみもあり、思い出も多い楽曲なので・・・
この曲を耳にすると、懐かしいですし・・・夏だなぁ~~って思わされます♪

a0146195_3572646.jpg

なんとも、キュートな温羅化粧(*^-^*)♪  
こんなちっこい時から踊ってたら、お姉さんになる頃にはベテランの踊り子さんになりますね♪

※ (掲載画像について肖像権など問題がございましたらご連絡を下さいませ)
[PR]
by cherry_pure | 2011-08-07 03:44 | お祭り*

ガーデンファッションショー♪



いつもよくお花を撮影する、イングリッシュガーデンですが・・・この日はレッドカーペットが敷かれていました♪

デザイン科の学生の文化祭、ガーデンファッションショーが開催される為です。。。

お天気にも恵まれて、とても楽しい文化祭でした♪


a0146195_2135978.jpg


a0146195_21465143.jpg



可愛らしい子がたくさんで・・・お写真撮りまくりでした(笑)

自作のドレスにヘア&メーク、そしてプロのレッスンを受けたウォーキングで、みんな頑張ってました。

記録として、お顔が見えないお写真を残しておきたいと思います。

可愛らしいお写真はほとんど載せられないので、残念なのですが。。。。


a0146195_2194480.jpg

a0146195_2110567.jpg

a0146195_2113334.jpg

a0146195_2114736.jpg

a0146195_2116356.jpg

a0146195_21174336.jpg

a0146195_2119264.jpg

a0146195_21203631.jpg

a0146195_21233330.jpg

a0146195_2130342.jpg

a0146195_21304328.jpg

a0146195_21312515.jpg



秋晴れの青空も綺麗でした♪♪
a0146195_21315120.jpg





[PR]
by cherry_pure | 2010-10-14 21:40 | お祭り*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30