Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ: Favorite* ( 13 )

いろいろ・・・



a0146195_0583921.jpg



a0146195_0592360.jpg



a0146195_103637.jpg



a0146195_114985.jpg



久しぶりにのんびりとお散歩Photoを撮った。。。


a0146195_1213136.jpg


倉敷にて・・・



[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-15 01:09 | Favorite*

Photo♪



a0146195_6101126.jpg


仲良しのおじさまから、写真を送信していただいた。。。

なんだ私じゃん!(笑)

さすがに素敵に撮られるなぁ。。。これはお山で、にゃんこ撮りをしてる時・・・

ありがとうございます。

プロフのふぉとにさせていただきます^^♪



[PR]
by Cherry_pure | 2011-11-10 05:05 | Favorite*

夢で逢えたら・・・


今日、車を運転しながら懐かしい曲を聞いていた・・・

「夢で逢えたら」・・・いろんな人がカバーして唄っているけど

私は、EXILEのATSUSHI君がいた頃のCOLORが唄うバージョンが好き。。。

でもよく考えたら、ホントにこの曲を知って好きで聞いていたのは

確か16歳?ぐらいの頃?・・・どんだけ昔から聞いてるんだ^^;

でも名曲は、いろいろな人にカバーされて唄われ続けていくし、何度聞いてもいいもの・・・

夢で逢えたら・・・? 逢いたいひと??はいっぱいいるよ~^^*(笑)

a0146195_325151.jpg



a0146195_3314131.jpg


夢で逢えたら♪   Song by COLOR♪



[PR]
by cherry_pure | 2011-08-14 03:32 | Favorite*

Black berry*


ブラックベリーもいよいよ収穫の頃となりました♪

ジャムにコンポートに果実酒と・・・毎年大活躍してくれるベリーです。。。

今年は、昨年より果実酒をたくさん作ろう~~!!

昨年は、とりあえずは禁酒?していたので・・・^^;(笑)

a0146195_4203221.jpg


最近は、飲み過ぎ防止!一日一合~!が比較的守れる・・・

あえて安価なブリックパックの日本酒を購入してます。(まるでオヤジです^^;)

京都のお酒で、安いながらもアルコール度数はしっかりと15~16度あり、

旨みと熟成感も多少~味わえる、淡麗の結構おいしいお酒があるのです・・・

これはきっと私のような人が購入しているのだろうと思う。

他のメーカーのブリックパックのお酒で、飲めそうかも・・・と感じれたものは

ほとんんどないが、このお酒はひそかに人気があるようで??

お品がおいてあるスーパーでは、在庫がいつもダントツに少ない!!

いつもちょこっと買いするのですが、売り切れの事も多いのです。。。

a0146195_421549.jpg


特別なコトがない限り・・・ほとんどこんな感じの毎日なので^^;

たまには気分転換もできるように、甘いお酒もいいよな~って思って。。。

a0146195_4213861.jpg


若い頃は、どんだけ飲んでも太らなかったのにな・・・

これが一番悲しい現実であります^^♪(笑)


[PR]
by cherry_pure | 2011-07-26 05:00 | Favorite*

Cheap*な硝子たち・・・



何故かわからないけど、硝子がとても好きな私♪

しかもチープな硝子の小物など見かけたら、いつも連れて帰ってしまう。。。

窓辺で光が透けてきらきらしてるのを見るのが好きだし、汚れても曇っても

丁寧に洗うと、ピカ~っと輝きが戻るのがすごく快感なので(笑)

硝子のおもちゃは、いつまでも増え続けているのです。。。最近は、またかよぉ~!

いっぱい持ってるじゃん!って、言われてもへっちゃらですっ♪

こんなチープなものでご機嫌が良くなるなんて・・・安あがりなヤツだもん!



a0146195_16513176.jpg


ブルーのぞうさん♪



a0146195_16515670.jpg


グリーンの鳥さん♪



a0146195_16525774.jpg


ブルーとクリアのイルカさん♪



a0146195_16534049.jpg


スカイブルーの綺麗な気泡入り・・・♪

まだまだ、フルーツとかごろごろとたっくさ~んあります(笑)

おもちゃもいっぱいですが・・・グラスも好きで、ちょこちょことたくさんあるし・・・

ステンド硝子とかシャンデリアとかも大好きなので・・・きっと私って硝子ふぇち??

なんだろぉな・・・って思います。変なヤツ(笑)




[PR]
by cherry_pure | 2010-09-22 17:40 | Favorite*

お気に入のランプ*



これは・・・ずっと以前に小樽で購入した硝子のオイルランプ♪ 十数年くらいたつのに、今だにお気に入りだ。。。

そう考えると若いころの趣味って、えらくシックだったんだなぁ・・・って思ったり・・・(笑)

灯りをともすのは、年に数回くらいだと思うけれど、

ランプの灯や、ランタンの灯って、すごく癒されるなぁ~って思う。。。



a0146195_1302294.jpg




話はかわりますが、最近少しだけ、ちょっと寂しいな~って思う事があり・・・ 娘にこのところお先を越されることばかりで・・・

それは何かというと・・・ 「動物園行き!」 という事なのですが、(笑)

娘もあいかわらず動物好きで、私と園にいく予定をたてたりしてたのにもかかわらず、近県のあちらこちらの園に

もうすでに次々と行ってる!ずる~い! まぁ・・・彼がかなり年上さんで、デートであちらこちらつれて行ってくれるらしくて・・・

「もぉ!ママと行くっていってたのに~~!」って、思ったりして! さっきも、今度は島根の水族館いくよぉ~って言うし、

しかも腹がたつことに、「ママもパパと行ってくればいいじゃん!!」ってさらりと言う・・・パパと行っても楽しくないのは知ってるくせに・・・

「あっ、それだったら彼がママも連れて行ってあげようか?」って言ってたよ!

などどいわれても、そんなのお邪魔で彼に悪いし遠慮だわっ・・・あ~ん複雑。。。とうとう娘も遊んでくれなくなるのかぁ。。。

仕方ないっ。娘が幸せモード全開で、すごくいいお顔してるから、我慢するけど! でもさすがに女の子は

恋をして幸せだと確かに輝いてるわ~~!って思う・・・(笑)

マズイ、負けてはおれぬ!! 私ももっと恋をして輝かなければ・・・ん? カメラにだよ~ん♪♪





More
[PR]
by cherry_pure | 2010-07-22 02:33 | Favorite*

あにまるな日々・・・



a0146195_236156.jpg


なんだか最近・・・日々動物さんたちにあふれて暮らしてるような?気がする・・・



a0146195_2392695.jpg



撮る写真も、見る写真もついつい動物さんたちが気になって・・・こればかりは、どうも楽しくてやめられそうもない!

そんなこんなで、最近の私の携帯電話の待ち受け画面は・・・




a0146195_2435454.jpg



これまた、あにまる。。。

ナショジオの表紙を飾った、素敵なライオンの親子写真   ( Photo by Mitsuaki Iwago* )







それから・・・・パソコンのデスクトップフォトも・・・・


a0146195_250179.jpg



これまた、あにまる。。。

野生の鹿さんのポーズが可愛らしい♪  ( Photo by Yonekichi san* )



a0146195_256349.jpg



しばらく、待ち受け画面から遠ざかっている我家のペットちゃんたち・・・

Roco*ちゃんもご機嫌ななめ・・・だと思われます。

Mama~~!あたちも少しは写真撮って、待ち受けにしてくだちゃい!!^^;.....。



[PR]
by cherry_pure | 2010-07-15 03:08 | Favorite*

欲しかった写真集


a0146195_2145672.jpg


以前、動物写真家の岩合光昭さんの写真展に出かけた時、すぐにでも欲しい写真集を購入せずに帰りました・・・

☆前回写真展の記事はこちら☆


その理由は、来月には岩合さんが来られて写真集の販売とサイン会があると聞いたからです。

どうせだったらお会いしてみたい!・・・と待ち続け、本日行って参りました!

今日はまた、さすがに岩合さんがお見えになるというのですごい人、数限定でしたので、これはヤバイかも・・・

これでも早く出かけてきたのに・・・と不安でしたが、なんとか無事に購入できました。良かった^^;



写真集には岩合さんがひとりづつ、可愛い動物のイラストを添えたサインをして下さいます。

ライオンだったり、わんこだったり、くじらだったり、ネコだったり・・・・本当にどれも可愛いイラストなんです。

それを書きながらの少しの時間、お話をする事もできとても貴重な時間を過ごす事ができました♪

あんなにワイルドな場所で撮影をされるとは思えない程のやんわりとしたやさしいお方でしたので、

猛獣たちの親子作品の表現力が、このお人柄があってのものだったんだな・・・と妙に納得しました^^*


a0146195_218471.jpg


ところで私のサインの動物イラストは、何だったでしょう?

どんな基準で決めているのかわかりませんが、ご挨拶をしてから

書き始めて下さるので、購入した写真集などからのイメージとかでしょうか?

猫写真集購入の方には猫のイラストを、男性の方にはライオンを、男の子にはくじらを・・・

私はなんだろ?って思っていたら・・・


a0146195_21251630.jpg


アシカさんでした^^* え?アザラシさん?^^*

おめめとお鼻を黒くぬりぬりしながら、笑顔でお話して下さっているお姿は

子供がお絵かきしているような雰囲気で、それはもう可愛らしかったですよ^^

写真集はページ数も多くて、とても見ごたえのある素敵な作品集でした。おすすめです♪


[PR]
by cherry_pure | 2010-05-16 21:40 | Favorite*

水の癒し・・・


a0146195_0444993.jpg


渋川海岸の砂浜にて・・・キラキラと光る海がとても綺麗でした♪

水の癒しの力って、不思議だなって思う。水の音ってうるさいと感じる事ないし、

波の音、川のせせらぎの音、流れ落ちる滝の音、噴水の水の音、水槽の水の音などなど、

どんな音でも何故かここちよく感じられてしまいます・・・・

海辺なんかで考え事をしていたら、帰る頃にはすっかり元気になっていたり、

与えられる大きな力さえもあるような気持ちになります。

写真を撮りに海に出かけて行く時も、当然疲れてしまっても不思議ではないくらいうろうろしているのに、

案外疲れを感じなかったりして・・・。だから、また海へと出かけて行くのでしょうね~^^*




a0146195_120672.jpg


素敵なお写真をいただいて、デスクにぷち水族館が出来ました^^ ♪ Thank's ♪

思った通り!イケてます♪ これで毎日、萌え萌え気分^^*♪     (Photo by Yonekichi san)




[PR]
by cherry_pure | 2010-05-03 01:36 | Favorite*

動物写真


最近のマイブームに、動物写真があります・・・と言っても私は撮れないので、見せていただく

だけなのですが・・・動物園にいるような動物の写真が好きで、

例えば、ライオンとか白クマとか・・・とても表情豊かに綺麗に撮られているので、すっかり

お気に入りになってしまいました♪ 特に大好きな写真があるのですが・・・・

a0146195_2124713.jpg


この親子ライオンの写真・・・動物写真家 岩合 光昭さんの写真です。子ライオンのお手てが

たまらなく愛しい♪ 岩合さんは、オリンパスのポスターではメジャーですよね。。。

そしてなんと現在、岡山の成羽美術館で岩合さんの「地球のたからもの」という写真展が行われています。

すごく田舎の美術館なので、なんでこんな所で?って思ったりもしていましたが、

今日ようやく行ってきました!片道65キロ、山中の田舎道をがんがん走って・・・

a0146195_21514812.jpg


a0146195_0455170.jpg


a0146195_0524424.jpg


a0146195_10192482.jpg


a0146195_436664.jpg


古いコンデジ撮影の画像ですがおゆるしを・・・田舎にこんなシンプルな建物の美術館・・・

写真展は、岩合さんのこれまでの主な作品約200点を一堂に展示されていて

大自然の中でしなやかに生き抜く動物たちの姿。又、身近な犬や猫などの愛らしい姿など、

とても見ごたえのある素敵な素敵な写真展でした♪ 

こんなもの見せられたらまた動物園に行きたくなるし・・・??しっかり動物園ガイド、もらってきました^^*

長期展示なので、きっとまた来る事になるかも?と思い、おみやげはカードをちょこっとだけ・・・


a0146195_22143638.jpg


可愛い♪ (*^_^*) また次のお楽しみに。。。でも運転疲れた。。。

☆次回の写真展の記事はこちら☆


[PR]
by cherry_pure | 2010-04-30 22:24 | Favorite*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31