Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Sea*( 60 )

日の出と共に・・・


昨日の朝も海辺に来てみた・・・日の出のお空はぼんやりと静かな雰囲気でした♪

ここはローカルな田舎の海岸なのですが・・・

写真を撮っていてふと気が付いたら、お隣におばあちゃんが立っていた。

毎朝、日の出を拝みに来るそうです。。。そして一生懸命お祈りしていました。

そう言えば、あたりまえのようだけど、いつも恵みをいただけて

本当にありがたい事なんですよね。。。

あたりまえの幸せにちゃんと感謝しないといけないですね♪♪

a0146195_1441229.jpg


a0146195_1465235.jpg


穏やかすぎるくらいの静かな波でした。。。

Hello again ♪ 昔からある場所・・・   Song by JUJU♪




[PR]
by cherry_pure | 2011-06-30 01:33 | Sea*

輝く夜明けの海・・・


昨日の夜明けの海・・・どんよりと暗~い夜明けでしたが

空は焼けていたので、とりあえず近くの海へ出かけてみました。

遠出して撮る程のお空模様ではないな~?って思っていたので・・・

でも望遠レンズで見た海は、驚くほど輝いていました!!

児島湾・・・きらきら☆・・・・結構キレイかも♪♪

a0146195_1134824.jpg


小さな漁船を発見♪ 

a0146195_1224880.jpg


a0146195_1242860.jpg


潮の流れが、とってもよく見えるんだな。。。

a0146195_1292490.jpg


a0146195_139012.jpg


でも・・・しばらくすると、太陽は雲に隠れてしまい、

また暗~いお空になってしまいました。 なんか、夕暮れのお空のようでした^^*(笑)




あっ、今日はすごくいいお天気になったので、児島湾も青空の写真を探してみた!!

昨年の夏の夜明けの海。。。

a0146195_10332110.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-06-23 02:20 | Sea*

久しぶりの海♪


ここのところ、ずっと雨ばかり・・・これは数日前の瀬戸内の海です♪

黄砂のおかげで、青空も見えない日が多い中  この日はお空が久しぶりに青くて・・・

これは海に行かなくちゃ!!と、あわててカメラをもって出かけました♪

なんて穏やかな海・・・この間の鳥取の海とは大違いだ。。。

でもなんか、まったりできていっかな~~♪ この日は暑いくらいの強い日差しで・・・

頬が赤くなってしまうくらい、しっかり日焼けをしてしまいました。

初夏~~って感じでしたからね~~!

a0146195_383781.jpg


a0146195_312288.jpg


a0146195_3454857.jpg


a0146195_359552.jpg


a0146195_4133388.jpg


平日の午後だったから、海岸ひとりじめ~~!状態で、ご機嫌でした^^♪

あ~~でも、いいかげんにカメラ! クリーニング出さなくちゃ!!

せっかくの青空にゴミが・・・^^;  

見えない事にしておこう~~~(笑)^^;



[PR]
by cherry_pure | 2011-05-13 04:20 | Sea*

弓ヶ浜海岸にて・・・


ずっと・・・訪れたかった海岸です♪♪   鳥取の弓ヶ浜海岸・・・

ずっと行きたいと思っていた場所に出かけて来ました。。。なんてことない海なのですが・・・

ここの海は、波がある!サーファーがいる!!

瀬戸内では見られない、豪華な波のある海をいつも見たい!!! と、思っていましたから。。。

a0146195_3204220.jpg


生まれ育った福岡の海は・・・比較的波もあるし、

海はサーフィンなども、普通にできるのが当たり前のように思っていましたが・・・

岡山に来て、静かすぎる海!波がない!サーファーもいない!できない!ときて・・・

瀬戸内の海はえらくもの足りない退屈な海だ!・・・と、以前はいつも感じていたりしてましたし^^;

a0146195_3231049.jpg


ここの海岸は、若かりし頃にいつも通った海にとってもよく似ているのです!!

風も波もしっかりある日本海の海は、な~んとなく博多の玄海灘の海に似ていて。。。

a0146195_3244729.jpg


夜明けすぐの海でしたが、もう波乗りをしているお方がいました。

(この時期のお天気の悪い早朝なんかに波に乗ってる人は、きっと本物のサーファーでしょう♪)

a0146195_3254032.jpg


最初は遠慮して風景撮りの中にちょこっと入っていただこう~と思いつつ撮っていましたが、

このお方、本当にすごく上手なお方で・・・こちらまで見ていて真剣になってしまい

最後には車に戻って300mmのレンズに交換して、このお方を、もろに追っかけ撮りしていました!

a0146195_3272164.jpg


相手もカメラで撮られている事に気づいていたでしょうし^^;

こちらも結構長い時間、遊ばせていただきました^^♪

a0146195_3281671.jpg


しかしこのお方、長い時間沖に出っぱなしの・・・すごいパワーのあるお方でした。

こんなに上手に乗れる人はそう見かけないので、ラッキーな朝で

とても楽しい時間を過ごせました。でも・・・せっかくの大山が、お天気が悪くて

見えづらかったのが心残り・・・風景撮りはまた、次のお楽しみだっ!

a0146195_484075.jpg



[PR]
by cherry_pure | 2011-05-01 04:10 | Sea*

三百山 風景写真*



なんだか最近なかなか海辺の方に夕景を撮りに行く事が出来なくて・・・

本日も綺麗なお空だったのに、またまた出かけられなかった^^;

もぉ~~ストレスたまっちゃうじゃん!!とか思いながら、写真の整理などをしていると、

BlogにUpしていない三百山の写真がありましたっ♪

多分昨年撮った写真の中では、好きな写真の方の中に入ると思うのですが・・・

違うアングルのものはご紹介していましたが、この写真だけは、

すっかり忘れられていました^^;  本日はそれでもUpしておきます♪

a0146195_240376.jpg


この日は、とっても綺麗な光景でした。。。夏空でした♪♪




それでも本日は、ちょこっとお空は撮りましたけど・・・(笑)

フレアたっぷりですが^^; まっ、いいやっ!!

カメラのお掃除もしなきゃね・・・画像のゴミが大変なコトになったきた!!

a0146195_145488.jpg


近くにサービスセンターがあったらいいのにな~~!

そしたらカメラをわざわざ送らなくていいのに。。。



[PR]
by cherry_pure | 2011-03-05 02:15 | Sea*

三百山  夕景



本日のお写真は、三百山♪ 夕暮れの時・・・です♪

お写真・・・フレアでまくりですが^^;

このくらい眩しい光は、とっても気持ちがいいです。。。お天気もよいし^^♪

でも、フレアのオンパレードでお見せできる写真はほとんどありませんでした(泣)

ちょこっとくらいなら、出ててもいいんですがね・・・

太陽さんしっかり入れちゃいたいタイプなので・・・よくある事です^^;

きっとレンズがいいものだったら、もう少しマシなのでしょうけれどね。。。

レンズのせいにするな!ってかっ?(笑)


a0146195_134571.jpg





それじゃあ~仕方ないんで・・・お花をデコレーション♪

お写真の整理をしながら、ついついこんな事して遊ぶばっかりしています^^;

無駄な時間の多い事~!(笑)


a0146195_1352086.jpg


でも、これからお花の季節~~♪

いろいろとお楽しみも増えますね^^♪



[PR]
by cherry_pure | 2011-01-22 01:53 | Sea*

水島湾の夕暮れ・・・



なんだかとっても久しぶりの港での夕景撮影・・・と、いってもお写真は

数日前のものですが^^; お天気がいまひとつだったので、

あんまり撮れないだろうな~~と、思いつつ出かけてみましたが

やっぱり厚い雲があって・・・夕日は見れないままでした(泣)

a0146195_0393316.jpg


おっきな~~船♪

a0146195_040414.jpg


これは、タグボートかなっ?

a0146195_0402883.jpg


お空の低い部分に、暗い雲がなければわりと綺麗なお空の色してたのにな。。。

でもさすが海辺は寒かったので、全部車の中から撮りました^^;

港でまったり~してる人たちも結構いましたし・・・寒いのに釣りもしてた^^

みんなそれぞれの夕暮れの時を楽しんでいるようで・・・

なんだかとっても平和だな~~って思いました♪♪

a0146195_0405098.jpg





☆今日のお庭のメジロさ~ん♪☆


a0146195_113455.jpg


薔薇のトゲに気をつけて~~^^;


[PR]
by cherry_pure | 2011-01-21 01:06 | Sea*

冬の青空*


寒い時期の青いお空は、本当に美しい♪ 日差しもスカ~っと綺麗ですし。。。

大好きなキラキラの光のみちも・・・また撮ってる(笑) 

a0146195_234058.jpg


それじゃあ、天使の梯子も忘れずに。。。^^; あ、この部分は青空じゃないけど。。。

a0146195_2342578.jpg


これは、今朝車で移動中に写メったもの・・・青いお空が綺麗だったから^^*

a0146195_2415229.jpg


そして最後は、この所の定番!  お庭のメジロさん♪

a0146195_2454855.jpg


ふんわり、もこもこ~♪  最近すごく寄らせてくれるようになったので (*^-^*)

胸の部分のうっすら桃色の羽色に、萌え~♪ てます(笑)


[PR]
by cherry_pure | 2011-01-19 02:46 | Sea*

凍える~! 王子が岳にて


昨日の朝は多分この冬一番の冷え込み・・・比較的暖かい県南部も

水路のお水がほとんど凍りついていました♪ 寒いっ!!

でもお昼はとってもいいお天気になったんですよ。 お空も澄んでいて美しかったし。。。

こんな日はやっぱり写真撮りたいな・・・ でもきっと寒いのは覚悟しないと・・・!

しっかり覚悟を決めて出かけたのですが、やっぱり王子が岳は寒い~!

数分間位?しかまともに撮った気がしなかったです。

手袋もってきたらよかった~~! 指が凍りそうで・・・

あ~もうダメだっ! 急いで車の中に戻りました(笑)

a0146195_0224633.jpg


青空はやっぱり見とれる程美しかった~!

あ、この鮮やかな青はこのレンズ独特のお色・・・派手ですね^^;

でも写真だとそんなに寒そうな感じはしないような?^^;

a0146195_0231212.jpg


海面に映り込む雲の影が・・・風が強いので次々と変化していきます。。。

こんな光景を見てるのは大好きだけど、今日はもう退散です。

車のヒーターの温風から、しばらく手が離せなかった。。。






それから・・・お庭のメジロさんたち♪

寒い朝でも元気の良さと、見事な食べっぷりには驚きです^^♪

a0146195_02349100.jpg




[PR]
by cherry_pure | 2011-01-17 01:04 | Sea*

ほっとする時間・・・



昨日の夕暮れ時・・・お天気がよさそうだったので、写真撮りたい~!って思い

出かけてきました♪ 気分は・・・いつもの王子が岳~!(笑)と・・・いうか

時間の制限もあったので、本日はこちらという事に。。。

やっぱり山頂は、もう少し寒かった! しかも、暗めの厚い雲も少し見られるし・・・

撮れるかな・・・? と思いながら、のんびりとファインダーをのぞいていました♪

な~~んか、ゆるりとしたこんな時間が一番ほっとするなぁ。。。


a0146195_1043090.jpg


ホントは光に照らされた部分を望遠で撮ってたんだけど・・・どうも思うようにいかず^^;

最後はもういいや~~!と・・・東屋に座り込んでぼ~~っとしてました(笑)

相変わらず綺麗な風景・・・

あ~!もう行かなくっちゃ!!残念ながら今日はこれまで・・・・^^;


a0146195_10455550.jpg


これからが綺麗なのに(泣)  また来よう。。。



おまけはお庭のメジロさん♪ おみかんひとりじめ^^; 結構バトルしてます♪

a0146195_10584389.jpg




[PR]
by cherry_pure | 2011-01-11 11:00 | Sea*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30