Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

薔薇の剪定



a0146195_2219014.jpg



そろそろ薔薇の剪定の頃となりました。

ついこの間までお花を咲かせ続けていたので申し訳ない・・・って感じです。

とりあえず剪定の時には、葉も落としてしまった方がよい。って言われているけれど

痛んでいない健康そうな葉は、なんとなく落としづらい・・・

でも、休眠をしてもらうにはさっさと落とさなくては・・・

少しづつ芽もふくらみつつある薔薇もぼちぼち見られます。

すごく寒いけど、やっぱり春になりつつあるのですね~。








いつもご訪問いただいてありがとうございます。。。





[PR]
by cherry_pure | 2013-01-29 22:31 | Rose*

じょうびたき




a0146195_20263128.jpg




久しぶりに、じょび男君を撮りました^^♪

可愛い。。。





a0146195_20291390.jpg



珍しいツクシガモさん達は、遠すぎて撮れなかった~~残念。。。



今日も雪がチラつくような寒い日でした。

早く暖かくなってほしいです。。。





[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-27 20:36 | Bird*

お池のカモたち・・・



a0146195_05917100.jpg


ヒドリガモさん。。。




a0146195_0594447.jpg


コガモさん。。。 可愛い♪




a0146195_10146.jpg


あらら・・・ご機嫌悪いのですかっ?^^?









本日のおまけは・・・カワセミさん♪♪

a0146195_11510.jpg










いつもご訪問いただいてありがとうございます。。。




[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-22 01:06 | Bird*

お山のめじろsan*




a0146195_135339.jpg


キレイな羽色♪



a0146195_1355732.jpg


ちらり・・・と目があった。。。
わぉ・・・・・・・かわゆいっ♪





ついでに・・・ひよちゃんも^^*

a0146195_1362525.jpg


お水・・・おいしいっ♪
でも・・・足が冷たそう。。。








[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-21 01:45 | Bird*

倉敷いろいろ。。。



a0146195_144958.jpg




a0146195_147462.jpg




a0146195_1445980.jpg




a0146195_1454660.jpg




a0146195_1461682.jpg




a0146195_1493697.jpg




a0146195_19305810.jpg




日曜日・・・カメラを持ってぶらりと倉敷へ・・・

そんなに撮る気はなかったので、レンズは一本だけしか持ってなく・・・

撮ってると以外に楽しくなり、やっぱり思うようには撮れなかった~!

いつでも撮れる~って思うから毎回こんな感じだ。。。

今度はちゃんと準備して来よう。

楽しい休日でした^^♪








[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-16 02:08 | Landscape*

いろいろ・・・



a0146195_0583921.jpg



a0146195_0592360.jpg



a0146195_103637.jpg



a0146195_114985.jpg



久しぶりにのんびりとお散歩Photoを撮った。。。


a0146195_1213136.jpg


倉敷にて・・・



[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-15 01:09 | Favorite*

フェリシア*



a0146195_13151391.jpg




凍えてしまう程の寒い日々が続いておりますが・・・

お家のオールドローズ フェリシア*は、けなげに咲いています。。。

いいかげんに休眠させてあげないと、今度は春が大変・・・だとは思いつつも

この寒空の殺風景な景色に、彩りが恋しいので

いつまでも無理をしていただいています^^;


a0146195_13152554.jpg



ふわ~~っと香る薔薇の香りは

気のせいか、な~んとなくほんわか暖かい?気もするし・・・^^*

さてさて・・・薔薇栽培もいよいよスタートの季節になりましたね♪♪

今年はどんな美しい子たちと出会える事ができるのでしょうか?

薔薇はしばらくご無沙汰をしていましたが、

やっぱり今のところも・・・古い時代の薔薇ばかりが気になります。

最近の品種は育てやすいものが多いらしいようなので

お迎えをしてみるかな~~~?と思ってみても

すごく完璧、豪華すぎる立派な薔薇が多くて・・・

どうもカタログだけじゃ??なのです。。。

こうなったら気長に実物などを見る機会があった時に

ホントに気に入った子をお迎えしようと思いました。

でもあいかわらず、カタログばかりは見てしまいますが^^(笑)







いつもご訪問いただいてありがとうございます。。。




[PR]
by cherry_pure | 2013-01-10 13:57 | Rose*

初詣



a0146195_17502348.jpg




a0146195_17503030.jpg




a0146195_17505939.jpg




a0146195_03521.jpg




a0146195_175184.jpg




お正月はお家でのんびりばかりしていて

初詣にも出かけていなかったので、とりあえず吉備津神社に行ってみました。

それでもまだまだ参拝客は多くて・・・なんとなく気ぜわしかった・・・^^;




a0146195_8164398.jpg







今年も・・・・・・無事に過ごす事ができますように。。。。

いつも守っていただいてありがとうございます。。。







[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-06 18:11 | Landscape*

おめでとうございます♪



a0146195_333069.jpg



あけましておめでとうございます。

2013年が皆さまにとって素敵な一年になりますように。。。





[PR]
by Cherry_pure | 2013-01-01 03:10 | Landscape*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31