Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デュセス ド ブラバン*





a0146195_8152526.jpg




a0146195_8161143.jpg





ティーローズのデュセス・ド・ブラバン*


この春は、病気が悪化してたいへんでした!  うどん粉と黒点病で・・・


葉っぱはボロボロ~、せっかくついていた蕾は寒さと暑さの繰り返しが激しかったので


なかなか開かず結局ボーリング状態で・・・・


でも、ようやく少しは咲いてくれました♪


オールドローズのひらひら、ゆらゆら、クネクネ?(笑) した不規則な姿が


なんかすごく大好きで・・・繊細さにこころ奪われます。。。


和名も、さくらかがみ* (桜鏡)と・・・・可愛らしい薔薇です♪







[PR]
by cherry_pure | 2013-04-30 08:30 | Rose*

香粉蓮*



a0146195_1984866.jpg



香粉蓮*(コウフンレン)   オールドローズチャイナ。。。


a0146195_19101013.jpg





スヴニール・デリザ・ヴァルドンっていう別名もあるとか・・・

すると・・・ティーローズになる・・・



a0146195_1994619.jpg




a0146195_1910546.jpg




a0146195_1911107.jpg




a0146195_19243113.jpg





昔の薔薇は、名前や系統が変更になったりするから・・・

ホントはどちらなの?って思う事もよくあります。。。








[PR]
by Cherry_pure | 2013-04-28 19:23 | Rose*

ヒュームズブラッシュティー センテッドチャイナ*




a0146195_23383480.jpg




オールドローズの、ヒュームズブラッシュティー センテッドチャイナ*

長い名前だっ・・・・・^^;

無農薬栽培なので、この春は病気がひどくて・・・弱い子はもう大変です。

これは咲かないかも・・・って思っていたのですが、

ふわふわのお花を見せてくれました♪


a0146195_23385641.jpg




a0146195_19273742.jpg






遠い昔・・・四季咲きとしてヨーロッパに紹介されたチャイナローズのひとつ。。。


とてもキレイです。。。




a0146195_2515410.jpg










[PR]
by cherry_pure | 2013-04-28 00:06 | Rose*

ルイ14世*



本日のOld Roseは・・・ルイ14世*

デュブリュイさんよりももっと深い黒薔薇です。。。


a0146195_9145998.jpg



ホント・・・ビロードのような花びらです。


a0146195_916465.jpg



後ろにはデュブリュイさんの赤が見えています・・・



a0146195_9223387.jpg



デュブリュイさんは只今満開です♪



a0146195_1138333.jpg



あ・・・金色のしべが・・・

数時間後に見ると、ルイさんも満開になってました^^;



さぁ・・・・薔薇たちのシーズンになりましたね^^*

お次はどの子かな~♪







[PR]
by cherry_pure | 2013-04-26 09:27 | Rose*

Garden photo




a0146195_8501589.jpg



久しぶりの菜園フォト。。。

昨年は古い種だったので、種まきしても全く芽がでなかった子

アスパラガスピーさん。  昨年植えていた場所から突然芽が出で

キレイなお花を咲かせてくれています。


a0146195_8503035.jpg



スナップえんどう。。。


a0146195_8505021.jpg



いちご。。。


a0146195_8511235.jpg



昨年秋からのスティックブロッコリー・・・

たくさん収穫できました♪

最後は菜の花を咲かせています。


a0146195_8513128.jpg




でも今年は菜園より、バラ園になってしまうかも。。。。






[PR]
by Cherry_pure | 2013-04-22 09:04 | Garden*

奈義町 菜の花畑*



a0146195_1264014.jpg



a0146195_1274549.jpg



a0146195_1272134.jpg



a0146195_1282584.jpg



a0146195_128399.jpg



a0146195_1292081.jpg





ホントは菜の花畑の撮影がメインのはずでしたが・・・

ほとんどは、鳥さんを追っかけしてました^^;

でも・・・すごく素敵な風景なので

早朝の柔らかな光が消えないうちに撮りたいと思いつつ・・・

目の前を横切るノビタキさんの誘惑に負け

結局レンズ交換ばかりして忙しく撮ってました。

しかもこの日の朝は気温が1℃・・・はぁ??  

いくらなんでも4月なのに・・・ 

バタバタ追っかけしてたから気もまぎれたけど

かなり寒かったです。。。







いつもご訪問していただいてありがとうございます。





[PR]
by cherry_pure | 2013-04-20 01:45 | Landscape*

フランシス・デュブリュイ*



a0146195_1354931.jpg



オールドローズが咲きだしました♪♪ 


a0146195_1745286.jpg




a0146195_17451333.jpg



フランシス・デュブリュイ*・・・・  美しい深紅の薔薇・・・


a0146195_0373293.jpg



a0146195_17462297.jpg






でも・・・最近の気候は

暑くなったり寒くなったりで・・・

薔薇の蕾たちは困っているような感じです。



a0146195_17505878.jpg


ジャックカルチェ*


a0146195_17505833.jpg


レーヌ デ ヴィオレット*



オールドローズは蕾の時から、それぞれが個性的で美しいです。

開花準備待ちの子も多くなってきましたよ♪









[PR]
by cherry_pure | 2013-04-18 18:01 | Rose*

ノビタキ



a0146195_1919618.jpg



a0146195_19192182.jpg



a0146195_9213156.jpg



a0146195_19193563.jpg



a0146195_915524.jpg



a0146195_0372414.jpg



a0146195_19195342.jpg



a0146195_1920821.jpg



a0146195_19202335.jpg





菜の花の咲く風景を撮りに出かけたはずなのに・・・

可愛らしいこの子に振り回されすぎた・・・

ふと、気が付くと

風景撮りにいい感じのやわらかな光が

すっかり消え去ってしまっていた・・・あらら・・・

夜明け前から出てきたのに~!!

それでも、楽しい朝でした♪





いつもご訪問していただいてありがとうございます。




[PR]
by Cherry_pure | 2013-04-14 19:32 | Bird*

国分寺 ブルーライトアップ



a0146195_1044779.jpg




ブルーの国分寺を見に出かけてきました。

いつものライトアップとはまた違った雰囲気・・・

ちょうど桜の頃だったので、とってもいい雰囲気でした♪




a0146195_1051273.jpg






a0146195_10375174.jpg








a0146195_1054622.jpg





夜の撮影は苦手なので、カメラの設定を間違えていたり・・・

足もとが暗くて転びそうになったり・・・

いろいろとハプニングが多くて・・・どっと疲れました。

しかも、またレンズキャップを紛失してしまった・・・・あ~あ。。。。









[PR]
by Cherry_pure | 2013-04-07 10:25 | Landscape*

ちいさな桜*



a0146195_1461648.jpg



少し前に、国分寺に咲いていた小さな桜*


a0146195_1463326.jpg



この日はお天気がいまひとつでしたが・・・

とっても春らしい雰囲気でした。


a0146195_1485752.jpg



ソメイヨシノはそろそろ満開?かな?








[PR]
by Cherry_pure | 2013-04-05 01:55 | Flower*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30