Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

Blue berry



a0146195_23482190.jpg




ブルーベリーが色づいてきました♪

今までブラックべりーしか育てた事がなかったから

知らなかった事がいっぱいありました。。。。


まずは品種の多さ・・・・

こんなにも多くの品種があるとは知らなかった~。

系統もさまざまあって

自家受粉ができない子が多いから

多品種を必要とするため・・・だんだん栽培苗が増えていく・・・^^;


a0146195_23484583.jpg



ラビットアイ系のべりーって・・・

熟す過程で、うさぎのおめめ・・・みたい?に真っ赤になる時期があるから

ラビットアイ♪ っていうのだそうです。

なるほど~! そうだね~~!って感じです。


a0146195_23491087.jpg



しかし・・・・いつも遊びに来る スズメたちが狙っています。

しかも上手に完熟した実から

つんつんしてしまう。。。


やっぱりネットかけしないとダメかなぁ。。。










[PR]
# by Cherry_pure | 2013-07-04 00:11 | Garden*

ジャック カルチェ*



a0146195_137887.jpg




春の一番花の蕾が、次々と落下して全く咲いてくれなかった薔薇たちの中から

ジャックカルチェの花がようやく咲いてくれました♪



a0146195_1374835.jpg




くしゅくしゅの花びらの中にボタンアイ・・・

香りもよくて嬉しい・・・けど・・・

やっぱり本調子ではないみたい。。。


今度は暑さで調子崩れそうです・・・

やっぱり秋の気候の方が薔薇たちにはよいのかも・・・



a0146195_1383766.jpg



スブニール ド ラ マルメゾンは、

思いっきり夏顔で咲いています。。。 あらら・・・^^;












[PR]
# by cherry_pure | 2013-07-02 01:51 | Rose*

雨上がりの夕暮れ



a0146195_9575830.jpg



雨上がり・・・夕焼けを期待しつつ国分寺へ出かけてみた。。。。

お空はいまひとつ??な 雰囲気で残念かも・・・

仕方ないので場所を移動して撮ったけど

焼けはやっぱりいまひとつ~・・・でした。

でも雨のおかげで、稲の緑がすごくキレイなお色でした。



a0146195_9581319.jpg



ひっそりと・・・青の時間・・・・

暮れてからのお空の彩りも、少し寂しい感じでした。。。








[PR]
# by Cherry_pure | 2013-06-27 10:17 | Landscape*

Garden photo



今日はまた、しっかりと雨が降っています。

数日前にも警報がでる程降ったので、草花たちはボロボロです。。。

トマトも水分が入りすぎて、ヒビ割れてしまったし・・・

ホリホックもばっさり切り詰めてしまったし・・・

いちごもボロボロに・・・

ほどほどに降って欲しいな~!と、わがままを言いたくなりそうです。



a0146195_10484038.jpg





a0146195_104914100.jpg

今年は、ちびっこ小玉すいかも実っているのになぁ・・・。
(すいかのお花にはモンシロチョウさんが^^*)





a0146195_10501470.jpg

ブルーべりーも色づき始めています。




a0146195_10503274.jpg

数日前、春菊にいたベニシジミさん♪




a0146195_10591453.jpg

なんとも可愛らしい・・・

きれいなお色だね。。。。。。






[PR]
# by Cherry_pure | 2013-06-26 11:03 | Garden*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30