人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)


最近はタンチョウさんのお写真ばかりですが・・・タンチョウといえばメジャーは岡山後楽園です。

後楽園は、写真好きさんがいつもたくさん来ています。毎日入園している人もいます。

しかしここのタンチョウは、完全に檻の中のみ、おまけにそれプラスネットの2重張りときています・・・

でも檻は近距離撮影が可能であるため上手に檻を抜く事ができれば、可愛いお写真が撮れます。

あ・・・でも撮影可能なのは手前の2箇所だけですが・・・そこにはだいたい美しい2匹の姫たちがおります。

動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_0551611.jpg

こちらは・・・コウ姫、すごく可愛らしいお顔をしています。


動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_0592812.jpg

この子は・・・アキ姫、結構年だけど、この子も可愛いお顔です。


動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_142431.jpg

アキちゃん、くつろいでます・・・この後このまま寝てました♪


動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_16233.jpg

コウちゃんは、食い気いっぱい! お魚食べまくってました^^;


動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_175464.jpg

その後は・・・身だしなみ。 随分時間かけて毛づくろいをしてました。


動物たちを撮る・・・(タンチョウ編)_a0146195_194781.jpg

アキちゃんもお腹すいたのでしょうか? なんか探しはじめました。そろそろお食事かな?

こんな感じの後楽園内飼育施設ですが、やはりどうせならきびじつるの里のように

自然野外運動場みたいなものがあったりすると、もっと楽しめる気がします・・・

がんがんの2重ネット張り、おまけにそれに松の葉の枯れ葉が積もってホント見づらいので

多くの観光客の方が写真を撮られていますが、コンデジで撮影してもほとんどネットしか写っていないのでは・・・って感じです。

せっかく美しい子たちなのに残念だな・・・っていつも思います。


by cherry_pure | 2010-05-16 01:30 | タンチョウ*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31