人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

雨の日に遊ぶ・・・


今日は朝からしとしとと降り続ける雨に、予定もキャンセルとなってしまった・・・

午後から数時間だけ、空き時間が出来たけれども、こんな雨の日には写真も撮れない・・・

ふと窓辺を見てたら、ちょっと嬉しくなった♪ 先日ご近所さんからいただいた花菖蒲たち・・・

切り花として飾ってあるその姿をぼーっと眺めていて思いついた!

そうだ~このお花を撮ればいいんだ~! しばらく撮ることを避けたいと思う程だったのに

最近ふと気がついた事があったので、気持ち良く再チャレンジできるかもしれない・・・と、気分はご機嫌になった^^*

そして、あれこれと撮影を試みた結果・・・ちょっと前回とは違う気持ちだった♪


雨の日に遊ぶ・・・_a0146195_20461379.jpg


なんだか、お気に入りのお花を撮って楽しんでいる時の気分に近づきつつある・・・^^*

パソコンで写真のチェックをしながら、ちょっと嬉しくなったよぉ~♪



雨の日に遊ぶ・・・_a0146195_20522581.jpg



雨の日なので、かなり暗めになりそうだったが、できるだけ光を入れて撮れるようにしたかった・・・・



濃い紫の花菖蒲は、なかなか思うようなお色が出てくれませんでしたが・・・

悩みつつも、なんとなく好きな感じに仕上げられたのかなぁ・・・と、思った♪


雨の日に遊ぶ・・・_a0146195_2058920.jpg



切り花だったので、あえて花の部分のみを撮りましたが、

今度は野外での立ち姿なども、違った気分で撮れるような? そんな気がしました♪ あっ、でももう時期が終わっちゃうか!

偶然にいただいた花菖蒲さんのおかげで・・・あのまま君たちを嫌いになる事を避けられたよ!

それと、ちょっとした気づきをくれた先生?^^;のお写真たちにも感謝~♪ ありがとう~。

これからは、楽しく撮れそうです^^* やっぱりこうでなくっちゃ、楽しめないよ!

楽しく過ごせた、たいくつな雨の日のフォトタイムでした^^♪









こんな雨の日には、なんとなく氷室バラードを聞く♪  最近CMで見かけた・・・久しぶりだ!

50歳のおやじとは思えない! ちょっと老けた気がするけど、相変わらず色気のある奴だっ。

この歌は気絶しそうな程の歌詞で(笑) よく聞いたものだった。。。懐かしい^^*




by cherry_pure | 2010-06-15 21:28 | Flower*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31