人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry*s photo

cherrypure.exblog.jp ブログトップ

一年前の海と空・・・



今日は朝から雨・・・・ちょこっとお写真も、これじゃ撮りに行けそうもなく^^;

仕方ないので自分の写真をちらほら見つつ、写真の整理などをしてました。

するとなつかしい写真~~!! ちょうど一年前の今日の、王子が岳の海と空です♪

12月21日って撮影日になってる・・・初めてデジイチを手にしてからの翌日って事になります。

それまでコンデジ撮影ばかりだったので、初めてのデジイチがこんなにも暗いレンズ?

というのを実感して、お空の色が綺麗に撮れなくて泣いていた^^; 初日のリベンジ作品です。

ちょうど・・・美しい光がいっぱいで・・・これは絶対撮りたいっ!と必死でした(笑)



一年前の海と空・・・_a0146195_14581883.jpg



初めて撮った日は、アンダーな写真のオンパレードで・・・もともとこの機種はアンダーに撮れがちになるらしい・・・

と、いうのを知ったのは初日の泣きそうな経験した後、ネットで調べての事でした。

以前のニコンのコンデジだったらそんなに悩まずに自然な明るさのお空が撮れていたので

初日には、もう・・・こんな難しいカメラいら~~~~ん!! って思いましたもん(笑)

だから、なんとか撮れたこの日にはすごく嬉しい思いをした記憶があります。

そんな出来事から、もう一年が過ぎるのですね。。。でもなんかほとんど成長してない気がする(笑)

もともと何でもスローだから、きっと時間がかかるのだろうな・・・はぁ~~っ!(ため息・・・)^^;





デジイチが高価すぎて買うのをためらっていた頃に、たっくさ~んお世話になった

コンデジ・・・クールピクスさん♪  お花など・・・ものすごくナチュラルなお色がでるので

とってもお気に入りでした♪  鳥撮り隊の為にテレコンまで購入して遊んでました♪

でも実はホントはこのデジカメで、デジスコやってみたかったのですよっ(笑)


一年前の海と空・・・_a0146195_15175930.jpg


今はもうほとんど眠っていますが、このレンズたち・・・もったいな~い!!

もう、使い道ないよね・・・まっ、でもかなり使ったしな。

魚眼まで買わなくて・・・ホントよかったよ~^^;  お疲れさまでした。。。




by cherry_pure | 2010-12-21 15:43 | Sea*

気ままに撮ったお気に入りの写真たち・・・


by Cherry*
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31